スタッフブログ

シフトレバーが動かない ★岡崎市の車検

2019年9月23日 カテゴリー:くるまの元気屋
H30年5月 MH55S ワゴンR

今回は、MH55SワゴンRであった不具合です。
シフトロックが、解除しづらくPから下に動かないという症状です。
何かと思い、見てみるとシフトレバー周辺に何かが、
こぼれた跡がありベタついていました。

車検岡崎

そして、シフトレバー周辺を外し中を見てみると、
シフトロックピンや、シフトロック作動する部品等までベタベタになっており
これが原因でシフトロック作動が正常に動かないということになっておりました。
しっかり清掃し、グリスアップもした所、スムーズに動くようになりました。

岡崎市車検

車内で、飲食する際は安全のためにも十分に注意しないといけないなと思う出来事でした。
PAGE TOP