スタッフブログ

急にエンジンが不調になった ★岡崎市の車検

2020年5月13日 カテゴリー:くるまの元気屋
ムーブラテ 型式 CBA-L550S 走行距離 50700km

お客様から
「坂道で車があまり進まなくなってガタガタとエンジンの振動が大きくなった。」

と連絡がありました
、
初めはプラグが壊れたかなと思っていましたが
今回はイグニッションコイルが壊れた単発になっていました。

よく見られる症状ですが
イグニッションコイルが壊れる原因に、点火が無理をしている 

ことが多いです。

つまり、スパークプラグを定期的に交換していない

またエンジンオイルを定期的に交換していない時も同様になります。

直接原因には、色々な間接要因があるのです。


いままで大丈夫だった・・・

と思いたい気持ちは分かりますが、定期的なメンテナンスは
車を長持ちさせ、快適なカーライフを送るために必要です



IMG_1027

岡崎市で車検整備ならホリデー車検くるまの元気屋
PAGE TOP