スタッフブログ

いよいよ東京海上日動さんのドラレコをつけてみた

2021年3月1日 カテゴリー:未分類

 

 

お久しぶりです高橋です。
今回はいよいよ、東京海上日動さんの保険屋さんと繋がっているドライブレコーダーを
取り付けていきたいと思います。

Photo_21-03-01-16-09-45.442

シガーソケットにコードをさして早速電源を入れて見ますと、
事故をしてしまった時のデモ画面がいきなり流れて来ました。
事故をした時あたふたしてしまうと思うので
ボタン一つで連絡が取れるのはとっても良いなと思いました。

Photo_21-03-01-16-14-40.949

デモ画面が終わると、本体から取り付け方法のガイナンスが流れ始めるので
取り付け方法はとっても簡単です(親切に画像付きです)
Photo_21-03-01-16-19-28.384

こんな感じに取り付ける事が出来ました。本体は結構大きいですね。
このドラレコには片寄り走行警告機能や前方車両接近警告機能なども付いているようなので
どんな感じで作動するか実際に乗ってレビューしていきたいと思います。
PAGE TOP