スタッフブログ

エアコンが効かない!L275Sミラ

2022年5月9日 カテゴリー:未分類

 

 

 

ダイハツ ミラ 型式DBA-L275S  初度H22.6月

今回は、ダイハツ ミラでエアコンが効かないとの事で点検入庫しました。

 

エアコンを入れると生暖かい風が出てきたのであきらかにエアコンは効いてないですね。

まず、エアコンガスがしっかり入っているかの点検をしていきましたが、ここで違和感があり

エアコンのコンプレッサーが動いていませんでした。さらに、エアコンを入れると作動する

ファンモーターも動いていませんでした。ファンモーターに電圧がきてるかの点検も行い、

結果電圧はきていましたので、ファンモーター本体の故障と判断しました。

ファンモーター交換後、コンプレッサーも正常に動き、エアコンもしっかり効くようになりました。

今回のような故障も年数が経つにつれて多くなってきますので、エアコンが効かなくなった時は、

しっかり点検をしたほうがいいですね。

 

20220509155958

 

★岡崎市の車検はホリデー車検岡崎上和田
PAGE TOP