スタッフブログ

エンジンがハンチングする方に ★岡崎市車検

2018年9月1日 カテゴリー:くるまの元気屋

H12年式 GF-PA1 プレオ 11万2千キロ走行

「エンジンがハンチングしてとても走っていられない!」

とレッカーで入庫されました。

 

車に詳しいお客様がご自分でエンジンを見てみたところ、パイプに大きな穴が開いているとの事です。

点検をしてみますと、スーパーチャージャーへ入っていくエアダクトに大きな穴が開いていました。

これが原因だな? と思ってビニールテープで穴を塞いでみましたが症状は止まりません。

1800901b3

コンピューターのヒューズを抜いてECUをリセットしたところ調子は良くなりました

ダクトに大きな穴が開いて、エンジン回転数が上がり、セーフティーモードに入っていたようです。

 

45分からの対話立会型車検 岡崎市元気屋

高橋

PAGE TOP