スタッフブログ

ブレーキフルード漏れ

2022年4月11日 カテゴリー:未分類

 

 

 

今回は、平成19年式のGG2インプレッサです。
車検での入庫になりました。

今回リヤホイールシリンダ内部の錆による固着とブレーキフルードの漏れがありましたので、
部品交換になりました。ブレーキフルード漏れは車検に不合格になってしまいますので
必ず整備が必要です。このインプレッサのお客様は、ブレーキフルードの交換は車検ごとに
しっかり交換されていました。15年目で初のリヤホールシリンダ交換ですので、

ブレーキフルードを交換年数の劣化で錆、漏れが発生してしまったと思います。しないままだと、

劣化も早くなるので漏れの発生も早く出てしまいます。

ということで、ブレーキフルードの交換は大切です。車検ごとに交換していくのがベストですね。

 

IMG_4113

 

★岡崎市の車検はホリデー車検岡崎上和田

PAGE TOP