スタッフブログ

エアコンが効かない

2023年6月29日 カテゴリー:未分類

 

 

最近は、暑くなってきてエアコンの時期になってきました。

そんな中、今回はエアコンが効かないとの事で修理の話になります。

インプレッサワゴン 型式LA-GG2 初度登録H19.4月

エアコンが効かなくなったとの事で入庫されたお車です。

まずは、エアコンガスを調べようと思いエアコンスイッチをONにすると、コンプレッサが

動いてない事が分かりました。さらにファンモーターも作動していませんでした。

ファンモータが動かないという事は、エアコンの回路が成立しないので、エアコンも動きません。

ファンモーター単体で動くかの点検を行い、動かないので

ファンモーター故障確定です。

交換後エアコンは、無事作動し正常になりましたので良かったです。

 

 

★ 岡崎市の車検 ホリデー車検岡崎上和田

PAGE TOP